
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲
ジケル最後の要塞戦は今週中らしい?
最後の総力戦らしいので要塞戦あるときはジケルでINしてみようと思います
ジケル天の一部はシエル魔にすでに流れてきててのりのりでレベリングしてる人から
地味~にゆっくり製作レベリングしている人までそれっぽい名前の人を見ました
移住してきてるってことは本当に今週が最後なんだろう

こんなのまできた
konnnano.jpg
ドロップ2倍のうちにさくっとあげておくとよさそうですね
レベリングと同時に金策できるわけですし

ただジケル天は非常に居心地が悪いのかもしれませんがジケル魔は横のつながりが強く
害人も少なく環境がいいのでよっぽど物好きな人以外はシエルに来てもがっかりするだけかもしれません



☆☆☆ シエル情報 ポエタきのこ金策 ☆☆☆

「KASしようや」に続く流行語、「Nesしようや」で有名なNes氏が
考案したポエタソロ金策

「ポエタのキノコから神石出たことあるよね?」
「あるような気がする・・ ルーイン武器なら出たことあるよ」
「SCしてキノコだけやりに行けば今2倍だからすぐに神石かユニ装備ゲットや」
「おまいは天才かっ!!」
こんなやり取りがあったような気がする

SCで一気にきのこ地帯へ行き範囲でキノコ狩りまくるだけ
SCのやり方は↓参照
http://yuraaaa.blog11.fc2.com/blog-entry-37.html
たぶん15分ぐらいで終わる

この金策はソロID不遇職ソード専用の金策ってところがいいですね
かつてのドラウプ隊長やウダスソロに比べると
運に左右されすぎる面が強すぎると思いますが、とりあえずNes氏は
ルーイン武器をゲットされたそうです
私はソードじゃないので試すことができなくて残念です;;

2011/05/04 | 未分類 | COMMENT(8) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP▲
そろそろ変えるべき・・と思いつつも
変えるのがめんどいのがSC

変更前


そもそもこのスクリーンショット自体が見苦しいですが
これをいろいろいじって

変更後

こうなった
拡張スロット2~3段目を削って視界を広くとる
更に主要スキルを移動型SCに入れて上に持って行きました
これで視線を上下に動かさなくて済みます

慣れるのに時間かかるからあんまりやりたくなかったけど
馬酔木さんたちが「3段表示してるやつは素人、移動型を
上に並べて4段にしてるやつとかド素人wwww」って言ってたので
気になって変えてやった
かぁる隊長も主要スキルを移動型に入れて上に持ってきてるらしいし
Nesさんもそうしたとかなんとか
慣れるまで大変だけどこれから主流になりそうだし
これで頑張ってみるかな

2011/04/10 | AION | COMMENT(5) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP▲
武器狙いで今4星 出歩けないからやることない

シエルのチャントは日曜ぐらいに50EL武器とれそう
本当は50Nとってヒーローワンドと合成したいけど
ヒーローワンド出ないからランマルクで我慢
ドロップ運がピタッと止まった

アビス装備取る順番は
50EL武器→40EL防具→50EL防具or50アクセ
当初は防具からだったけどドレドギで少しは火力貢献したいので武器からに変更

40EL防具とったらしばらくクリ抵抗アクセ+40ELを強化+ラックマントラで
クリ抵抗を高くしてPVやる予定 上海たみこもこれでかなり頑張ったみたいだし
なんとかなるんじゃないかな
だけどドレドギ行くこと考えるとアクセ優先なんだよなー 迷う

魔石
防具40ELと50ELの2つ取ったところで強化&魔石にお金がかかるので
アクセが無難かもしれない 40ELは抵抗 50ELは何にするかまだ未定



ジケルのシールドはずっとやってたらきっと今頃ヒーローグレソを
ぶん回していたでしょう

めざしていたものは
エングレイブグレソ(攻撃+クリ 神石:麻痺) PK用
ルドラグレソ(命中+クリ 神石:沈黙)
ランマルク(クリ 神石:沈黙)
ゴッドリーダーメイス&55N盾(シールド防御 神石:失明)

50ELプレート(シールド防御+クリ) 50EL予備(攻撃)
40ELプレート(命中+クリ)
40ELチェーン(抵抗)
2倍期間きっちりやってたら揃ってたかもしれん・・
MMOのPVPは基本的にクソゲーだと思ってるので
さらにクソゲー化させるべく高火力グレソ+麻痺をねらってました

上層ID遺物売りでRMTerどもからギーナをまきあげて
ほとんど武器強化せずにギーナと強化石を貯めてたのは
この目標があったからなのだ
その前にジケル&シールドに飽きて辞めちゃったけどねw

2011/03/17 | 未分類 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
シエル魔
上層ID無しで武器狙いで階級上げてるからドレドしかやることない

doredo3.jpg
doredo4.jpg

今のところこのPTに勝てねー SS無いけど今日も負けて3連敗
なんか1.5時代のアルクPTとやってるみたいな感じ
リカバリーいれても全く回復間に合わないので落としに行きたいけど
神石無+武器アクセが乙ってるので補助火力にすらなってないような気がする
50EL武器とって合成して沈黙入れればちょっとはましになるんだろーか



ジケルの要塞戦
先週は参加しなかったけどスパイ疑惑がでてるとか
先週のシエル要塞戦でもエリチャでスパイいるんじゃないか?って発言があった

シエル魔の場合は指揮と移動が遅くて先行して移動した魔族が発見されて天と戦い始めたころ
指揮者含めてゆっくり移動してきた人が到着したので
なんでもう天がきてるの?ってなっただけでスパイでも何でもなかった

疑惑を持つのはまあまあ理解できないこともないけど実際にスパイを使用する
イメージが全く沸かないんだけどどうやって使うの?

「位置 位置 天の移動予定地です」とかエリチャに流すのか?
こんなの見たことないし やったら同族から一斉に叩かれそうw
みんな疑惑は持つけど実際は誰も使ってない それがスパイ

2011/03/09 | AION | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
シエルのチャント 24時のガチドレドギにそこそこお声が
かかるようになってきたので面白くなってきました

doredo2.jpg

ある程度行動をテンプレ化したにもかかわらず結局テンパって
2人死んだ後になって思い出したかのようにバウンダリー
相手も4人になってたので勝てたけどさっさと入れておけば
たぶん誰も死ななかったんだよなー
3戦目も4kDPたまったのにネメシスもリストもボケっとしてて打たず
でもまあ1戦1戦がながかったので毎回スティールウォールとライフスペル
つかえたのが良かった
まだ慣れてないので反省点多くて面白いです

ちなみに1戦目は交戦直前にボウがハイドからキュアにスリ矢でFA
その後一気にスピが上がってきてフィアー食らった
見たことない攻め方で他鯖ならではだな~って思った

ジケルでは装備先行してたので犬を連れていくような感覚で
ドレドギ行ってましたがシエルではまだアビス装備0なので
ガチPTは敵も味方も全員自分より強いので緊張感があります
とりあえず1戦1戦修正していかねば

以下メモとか
1.リインカネーションハンド入ってるかよく見る(敵も味方も)
  蘇生かぶり防止とリスキル
2.1タゲ(主にスピ)倒した後は死体に隣接してヒールに回る
  起きたら即つぶす 起こそうとしてるのが見えたらつぶす
3.いいかげんけちらずに看破の種を用意する
4.クイックネスが入ってない&接戦のときは迷わず青石(即時蘇生)使用
  これシールドのときはできてたんだが…

ドレドが熱いので防具よりも先にランマルク合成用の50EL武器取っちゃおう
明日から長い将校生活開始


ジケルは要塞戦がおもしろいので先週の水土日全部出ました
シエルでは重くてスキル打てなかったりするけどジケルでは
そこまでひどくないのでジケルの方遊びやすいです

全ぶっぱはレギマスのフリットさんが休止(?)とか
あいかわらずジケたろうが忙しかったりで人手不足っぽい
だけど目立たない存在だった風妃さんが変身フォース仕切ったり
大通連のなおさんにヘルプに来てもらったり良くなってる面もあるっぽい
まだまだ魔族の方が参加数多いみたいだからしばらくなんとかなるんじゃないか?

塔折
余裕あるからか塔折りも盛んですね!
自称塔折りプロですがこの日はさすがに自重した

2011/03/01 | AION | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
